<< リフレッシュ タイム | main | 平和でありますように >>
日向夏
先月宮崎に帰省した折、
日南市榎原220号線沿いにある小さな直売所「夢ひろば」で日向夏を買いました。
みかけはりっぱではないけれど、食べてみてびっくり!
とても新鮮でおいしいのです。それに安い!

友人にあげたりしているうちにすぐなくなったので、
10舛鮗茲蟯鵑擦匿べている内に、
今度は友人がグループで飫肥に行くという情報が入り、
またまた10素磴辰討てもらいました。

「夢ひろば」は地域が過疎化する中、
「これではいかん!なんとかせんと」と地域の人達が立ち上げた直売所だそうです。
日向夏に関しては、近くのおばちゃんが、売切れたら木からもいで補充するというので、
新鮮な筈です。
でもそろそろ日向夏のシーズンも終わり、今度はマンゴーの季節になりますね。

  
1(6個)でなんと200円!

 
日向夏は外皮をリンゴのようにむき、種のある芯が残るようにそぐように切ります。



 
| もろもろ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://riekoblog.jugem.jp/trackback/456
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH