<< 孫といた夏(2) | main | うれしい楽しい里の秋 >>
贅沢な時間
   150902_1226~010001.jpg

鹿児島二日目。
7時半に小学二年生、9時に4歳の幼稚園生を送り出し、掃除洗濯を済ませた。さてさて今日はどう過ごしましょう。

そうだ!嫁に教えてもらった美容院に行こうとおもいたった。
「にぎわい通り」から「はいから通り」を抜けて右に曲がると「美容室WRAP(ラップ)」はすぐ。
ダンディーなマスターとまるで姉妹のような美人の奥様と娘さんの三人で経営されている。

初めてなのになんだかほっとする優しい気が流れている。
椅子に座って掛けられたケープの肌触りで、この店がただものではないと感じる。
カット、シャンプー、シャンプーの後の首筋の温湿布、ブロー、ブローの後の肩ほぐし、
その全てが重くもなく軽くもなくなんとも上質で心地いい。
猫毛でクセ毛の私の髪をこんな風にこなしてもらったのは初めてで仕上がりに大満足。
写真をお願いしたら快く応じていただいた。

「WRAP」の意味を聞くのを忘れたので調べたら、
「自分が元気でいるために、自分自身が作るプラン」〜「くるむ」〜「包む」などの意味がでてきたけど、
マスターに聞いてみなくては・・
でも来年までおあづけ。
鹿児島にくる楽しみがひとつ増えました。
| - | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:46 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://riekoblog.jugem.jp/trackback/463
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM