<< 神々の降りたちし地 | main | 大同級会 >>
羽をやすめる
ギックリ腰ならぬ「ギックリ背中?」になってしまった。
寝返りもできず、呼吸するのも苦しくて、三日間ほど寝込んでしまった。

今朝は随分楽になった。
痛みがないことはこんなに幸せなんだな〜。今朝は久しぶりにいい天気でしあわせだな〜。
ふつうの日常がとても幸せに感じられる朝。

台所に立ちながら窓越しに青空を眺めていたら、
ビワの枝から枝に二匹の蝶がひらりひらりと舞っている。

「アサギマダラだ!」

写真を撮りたくてとびだしたけれど、
蝶はひらりひらり ビワの花から花へひらりひらり。

海を渡ると言う蝶、2000舛發竜離を移動するというアサギマダラ。
移動の途中に我が家に立ち寄ってくれたのね。

しばし、ひらりひらりと可憐に舞う蝶の舞にみとれてしまった。
蝶はまるで「あまりがんばりすぎないでね」「たまには羽をやすめてね」と言っているかのよう。
苦しみの後におおきなご褒美をもらったような幸せな朝。
膝の手術で入院していた夫も快復して、来週には帰ってくる。
ボチボチいくとしよう。

   
| もろもろ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://riekoblog.jugem.jp/trackback/466
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH